スタジオにピアノが入りました!

スタジオにピアノが入りました。


元々この建物のオーナーのお家にあったピアノをお譲りいただきました。

実は私も子供の頃から遊びでピアノを弾くのが好きで、

よく学校の音楽会とかで伴奏していました。(ちなみに、楽譜はあまり読めません笑)


調律が必要なのですが、いつか生演奏でレッスンができたら良いなぁなんて思っています。


バレエ学校やバレエ団ではいつもクラスレッスンをピアニストさんが弾いてくださっていて、


バレエ学校1年目、ドイツ語がわからない+ロシア人の厳しい先生のバレエレッスンだったので、

ピアニストさんが英語に通訳してくれたり、話しかけてくれたり、心の支えでした。

バレエピアニストさん、バレエ用語や振りも把握していないといけないし、

ダンサーの動きを見ながらいつもアレンジしてくださるからすごいなあといつも思っています。

いつかR&Sに来てくれている生徒さんたちにも生演奏のレッスンを体験してほしいなと思っています。


レッスン曲弾けるよ!という方がいらっしゃったらご連絡お待ちしております。

スタジオにピアノが入りました。


元々この建物のオーナーのお家にあった

ピアノをお譲りいただきました。

実は私も子供の頃から遊びでピアノを弾くのが好きで、

よく学校の音楽会とかで伴奏していました。

(ちなみに、楽譜はあまり読めません笑)


調律が必要なのですが、

いつか生演奏でレッスンができたら良いなぁ

なんて思っています。


バレエ学校やバレエ団ではいつもクラスレッスンを

ピアニストさんが弾いてくださっていて、


バレエ学校1年目、

ドイツ語がわからない+ロシア人の厳しい先生の

バレエレッスンだったので、

ピアニストさんが英語に通訳してくれたり、

話しかけてくれたり、心の支えでした。


バレエピアニストさん、バレエ用語や振りも

把握していないといけないし、

ダンサーの動きを見ながらいつもアレンジして

くださるからすごいなあといつも思っています。


いつかR&Sに来てくれている生徒さんたちにも

生演奏のレッスンを体験してほしいなと思っています。


レッスン曲弾けるよ!という方がいらっしゃったら

ご連絡お待ちしております。

Studio R&S Ballet All Rights Reserved

上部へスクロール